下顎のワイヤー

こんにちはー!



先日、下顎のワイヤーを装着してきました!!


f:id:AbacaxiYY9988:20180417234414j:plain



下顎はもっと先になると思って居たのですが、下4番の抜歯も5月上旬に決まり、上下完全フル装備になるまであと少し!!



前回、上顎のワイヤーを通した時に、「またお粥とかしか食べれないかもしれません。」と言われていました。


ある程度覚悟して居たのですが、装置つけたその日の夜からオムライスとか普通に食べてました()


翌日も、引っ張られるような感覚は上の前歯付近に強くあったのですが、「痛い」という程でもなく。。。


今現在、下顎の装置を着けて2日経ちますが、小さい頃に乳歯が永久歯に生え変わる時のあの感覚に凄くそっくりです!


むず痒いというか、言葉に表せないあの違和感()



あ、でも調子に乗ってタコ焼き食べたのは失敗でしたね。


タコ焼きのタコは全部残しました。


かたくて噛みきれない(O;)


とりあえず最初のワイヤー装着後の痛みは、スプリントとか青ゴム(セパレーティングゴム)とかとは比べ物にならないくらい楽でした。


今後痛くなっていくんだろうとは思います(^^;;



とりあえず今は、矯正終了後に食べたい物リストでも作って、それを楽しみに頑張ろうかと思います。


とりあえず、タコ焼きリベンジしたいです。


お煎餅とか、シュラスコとか、りんごとか!!





池袋 歯科

www.118doujin.com