ブラケットが取れた!!

5月2日、GW直前の月曜日にブラケットを取って来ました~~!

 

昨日、帰宅後まず1番にやったのは、歯磨きです(笑)

この日の為に歯ブラシ類は全て新調し、ブラケットに引っかからない歯磨きタイムを存分に満喫致しました💛 (この気持ちは矯正した人にしか分からないと思うw)

 

↓オフった写真はこんな感じです。

 

何か汚いのは、まだクリーニングとかしてないからです(笑)

ブラケットが取れるとここまで汚れって目立つんか!!と驚いております。

 

ブラケットを固定していたセメント?接着剤?をゴリゴリと削って落としてもらうのですが、と~~~~っても気持ち悪かったです。

 

絶対に違うけど、歯を砕かれているような感覚でした(笑)

 

表からの写真では分かりにくいですが、裏側にリテーナーが固定されています。

 

前に衛生士の方が、固定式のリテーナーなら後戻りの心配も殆どないよ~みたいな事を言っていました。

 

矯正していた友人は皆取外し式リテーナーなのですが、皆様おさぼり懺悔していたので、私は固定式で良かったなと思ってます。(笑)

 

ぶっちゃけ、歯医者さんも固定式の方がサボられないから安心ですよね?とか思ってみるw

 

因みに、こちら↓がブラケット装着した2018年4月と、5月現在の比較写真です。

 

私、この歯並びでよく生きて来れたな・・・ってのが素直な感想です(笑)

 

アンカースクリューとかまだくっついていますが、6月下旬にまた行くので、その時に外すんかな~と思います。

骨は痛覚ないって先生言ってたけど、痛かったら嫌だな・・・(;'∀')