ワイヤー調整 No. 41

今回はホワイトデーに行って参りました!!

 

ホワイトデーはクッキーと紅茶を頂いて英国貴族の如く優雅にティータイムを満喫しております。

2月と3月は、虫歯に気を付けないといけませんね。

あれ?私、バレンタインもホワイトデーも貰ってる・・・(;'∀')

ま、いっか。

 

また調整の2日程前、前回と同じブラケットがぶっ壊れました(笑)

 

壊れたというか、食事中に「バキッ!!!」っと音がして、取れてしまいました。

 

これ、本気で焦るのよね。結構音が大きいから。

 

でも、もうその心配は要らない!!

 

と、思う(笑)

 

来月には、ブラケットを外していきますよ~と言われて大喜び中の私。

 

リテーナーは、歯の裏側から接着剤で固定するタイプの物になります。

 

なので、先程愛用しているPhilips社のソニッケアー エアーフロス ウルトラを購入しました!!(何の宣伝w)

 

勿論、フロスには敵わないと衛生士の方にはご説明頂いたので、定期的なクリーニングは必須ですが、タフトブラシだけよりは良いかなと思って自己判断で購入。

 

ついでに母親にも電動歯ブラシをプレゼントしました。

 

こちらが今回のお写真です。

f:id:AbacaxiYY9988:20220315124608j:plain

 

余談ですが、この時期は確定申告の時期です。

私は元々確定申告をしていたのですが、歯列矯正は医療費控除になります。

交通費も勿論控除対象。

できれば保険適用になって欲しいと思いますが、まだまだ日本は予防医学が浸透していないのがとても残念です。

八重歯可愛いとか言うの、本気で辞めてほしい・・・(笑)

 

では、また4月に!