ブラックジャック先生による左下4番の抜歯

昨日、下顎の左4番を抜歯してきました~~~

 

 

人生最後の抜歯。

 

相変わらずビビリ過ぎて、先生ドン引いてただろうなぁ(苦笑)

 

因みに、抜歯をしてくれたのは、いつもの眼鏡の先生ではなく、別の眼鏡の先生でした。

 

お医者さんって皆眼鏡かけてるのかなぁ・・・

 

 

お初にお目にかかる女性の先生。

 

女性は器用だと信じ込んでいるので、安心だけど、不安・・・・

 

 

麻酔を打つ時、手汗がびっしょびしょになるくらいビビってました。

 

 

 

 

以前、歯列矯正をしている23歳の友人に「下の歯抜くのは本当に大変だった。」

 

と、聞いていたので、覚悟してはいましたが・・・

 

 

麻酔が効いて、グイグイと押した後に、スコン!っと抜くのですが、友人は20分くらいグイグイされたらしい・・・。

 

 

下顎の方が骨がシッカリしているらしく、抜くのが大変らしいです。

 

 

って聞いてたけど、グイグイというより、ちょこっとグイってして、何か器具入れられて、

 

 

「抜けたよ。」

 

と先生に言われて拍子抜け(笑)

 

 

多分10秒かかったか、それくらいで抜けました。

 

あれ?上の歯抜いた時の5倍速くらいじゃない、これ?

 

いや、冗談抜きで本当に早すぎて、本当にびっくり。

 

怖い思いをせずに済んだ私は、

 

 

「先生大好き」

 

と、告白しました(笑)

 

お部屋に居たみなさん、笑ってくれましたが、本当にホレちゃうくらい早業で感動したんです!!

 

 

 

抜歯後、今日で1日経ちますが、これまたビックリ。

 

 

前回、上の歯を抜歯した時にドライソケットになったりして大変だったのですが傷の治癒力がメッチャ早い!

 

 

抜歯して1週間後みたいな傷跡・・・

 

 

マジ、先生ブラックジャックなんじゃないの。。。

 

 

流石に痛み止めは飲まないと痛いので、きちんと飲んでいます。

 

んーーでも、この分なら5倍速くらいで傷口も治っちゃうんだろうなぁ~。

 

 

今回の抜歯で、また何kg落ちるだろう~とか思ってたけど、減量にはならなそうです(笑)

 

 

 

次回は、初ワイヤー調整だ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋 歯科

www.118doujin.com