ワイヤー調整 No. 4

 

10月に入り、肌寒くなってきました。

 

前回の調整から、さらに6週間が経過しましたが、本当にビックリするくらい痛みがありません。

 

拍子抜けです。

 

 

調子に乗って、今日も余裕の表情で病院に向かいました。

 

矯正始めたばかりの頃は、歯が重なってたこともあり、通常よりも小さい器具を付けている歯が2本あったのですが、最後の1本がお顔を出したので、器具を交換しました。

 

結構簡単に取れるんですが、歯の表面に着いたセメント?みたいなのをゴリゴリ?ガリガリ?するんです。

 

骨に響いてまぁ~~~~気持ち悪い(笑)

 

先生には「痛いですか?」と心配されましたが、違うんです、すっごい言い表せない変な感覚だったんです。

 

 

器具を変えて、ワイヤーを通す作業。

 

もう慣れっこです。

 

 

しかし今日1個いつもと違ったのは、下の歯のワイヤーが太くなりました。

 

 

装着後は大して痛くもなく、まぁ大丈夫だろうくらい。

 

 

夕飯食べるころには、軽く撃沈してました。

 

そう、痛いんです。

 

久しぶりにグイグイされてる感じがして、キュウリが硬くて食べられない事件。

 

また2-3日は柔らかい物キャンペーンかなぁ~~~。

 

 

それでは今日のお写真はこちら。

 

 

f:id:AbacaxiYY9988:20181005220225j:plain

 

 最初の頃と比べると、大分デコボコもなくなってきたかな~~。

 

早く真っすぐになれ~~~~

 

 

池袋 歯科

www.118doujin.com