ワイヤー調整 No.14

10月入りました!

最近涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

 

10月1日に、ワイヤー調整に行ってまいりました。

 

今回は、ワイヤー調整後の夜くらいから痛みが出はじめました。

 

以前、母と食事をしているときに、食事中に “美味しい”とか“辛い”とかいう味に関してでなく「痛い」という感想は初めて聞いたよ。と言われた事があります。

 

これはもう矯正やった事ある人にしか分からないのかなぁ・・・。

歯を引っ張られる感覚?というか押されているような感じなんです。

 

今回はエビフライが食べられないくらいの痛さでした。(笑)

 

 

こちらが今回のお写真

 

f:id:AbacaxiYY9988:20191002121337j:plain

 

だいぶ整ってきましたね。

 

上の前歯の真ん中が少しズレているので、パワーチェーンで右に(写真では左)引っ張ってます。

下の歯も隙間を埋める為、パワーチェーンと針金?みたいなのをつけてます。

お写真では分かりにくいのですが、右奥にはバネみたいなのが入っていて、奥歯の調整もしてもらってます。

 

今月はハロウィンですね。

私は、秋の楽しみは食事なので、食卓がカボチャで溢れるであろうこの季節が大好きです。

 

 

 

では、次回は11月5日!!イイコの日です!

 

 

 

池袋 歯科

www.118doujin.com